ふしぎの国のベル

アクセスカウンタ

zoom RSS サポートバンド

<<   作成日時 : 2006/01/15 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホワイトバンドやピンクリボンをところどころで見かけますが、Autismにもあるんですね。

この前、テレビの某番組の特集で、ホワイトバンドをはじめとするリストバンドが流行ってるといってました。本来の目的(リストバンドをすることで意識を持つ)とは別に、おしゃれだからと流行しているのが、何とも・・・って感じですが、アメリカのAutism Society of Americaから、「AUTISM AWARENESS」というサポートバンドが出ているのを、あちこちネットサーフィンしているときに見つけました。海外サイトを検索したら、ちゃんと実在するアメリカ全土におけるサポート団体のようです。(英語ばっかりでよくわからないけれど。)

きれいなブルーのリストバンドです。うーん、これ欲しいかも。ネット通販では、MsDSさんで購入できるようです。代引きの手数料と送料は自己負担なので、バンド一個の値段より高くなっちゃいますが、それでも欲しいような。この色がねー、私の好きな色なだけに。う〜ん、どうしよっかな。

MsDSさんのトップページ

こちらのトップから【ONLINE SHOP】に進み、その右側のジャンルから、サポートバンドやリボンマグネットを参照することができます。

面白いのは、ステッカーやリボンマグネットも出ているのですが、これがジグソーパズルの柄なんですよね。なんか、いかにもAutismっぽい。うちのVerityもジグソー大好きだったから、親近感湧いてしまいます。(笑) 

リボンマグネットのところには、「自閉症に悩む家族への理解と支援の意思を表すマグネットです。」との説明があります。ステッカーやサポートバンドのほうにも説明があります。

ステッカー (リボンマグネットオンラインショップから、ステッカーのページ)
リボンマグネット (リボンマグネットオンラインショップから、チャリティのページ)

日本のAutism関係の機関でも、作り出してくれないものでしょうか。
きれいなブルーでお願いします。 (°☆)\ポカッ 

おしゃれだから流行するって、分かる気がしてきた。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サポートバンド ふしぎの国のベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる