ふしぎの国のベル

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回からますます期待

<<   作成日時 : 2011/04/21 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜、楽しみにしていたドラマ『ハガネの女』を見ました。シーズン1を金曜の深夜にやっていたときから、ハガネ役の吉瀬さんがカッコよくて楽しみに見ていましたが、ゴールデンタイムに帰ってきたんですね。

初回スペシャルの今日も重いテーマでしたが、ハガネらしい結末だったかなという感じです。

で、気になるのは、来週からの第2回放送以降。ハガネが新たに受け持つクラスには分割統合によって転入してきた生徒たちとゴタゴタが起きそうなんですが、クラスの一人に、アスペルガー症候群の生徒がいるようです。塩田先生からもらった本の山はアスペルガー症候群に関するものばかり。そこで「おや?」と思ったんですけれど、心理カウンセラーの着任と、アスペらしい少年が映ったので間違いないみたいですね。予告でも、アスペの説明の台詞が入ってました。

アスペルガーについての書物をわざわざ映すくらいだから、きちんと取り上げて頂けるものと、期待して見ます。

ボーっと見ていたかったんですけどね〜。ほんとは。(^^;

ああ、そうだ、その後の時間帯でのドラマ『BOSS』も前回に引き続き楽しみにしているのです。吉瀬さんも出ていらしたのですが、「ハガネの女になります」と寿退社しちゃったという設定でした。フジとテレ朝、局同士の共存共栄、お見事。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吉瀬さん、今放送中の『のだめ・・・』のエリーゼ役が面白いですね。
私はドラマを見逃すことが多いのですけど、『ハガネの女』の原作漫画をレンタルショップで見かけて、まとめ読みしたいと思っていたところでしたので、ドラマも興味あります。今度ちゃんと観てみますね♪
『BOSS』、ケンドーコバヤシも出ているのでしょうか?
実は好きなんです(笑)
ひなた
2011/04/23 22:55
私も今、『のだめ・・・』見てます。(^^)v
竹中ミルヒーに吉瀬エリーゼ、楽しい取り合わせですよね〜♪
『ハガネ・・・』での吉瀬さん、いいですよ。これまでの役とは一皮剥けて、体当たりな感じで。原作漫画を読まれたのなら是非どうぞ! 私は未読なんですけど、深夜にやってたときもよかったですよ〜。

『BOSS』も、ますますコメディがテンポアップ。(笑)
ケンコバさんも、その他メンバーも変態度の磨きがかかってます。
ベルママ
2011/04/23 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次回からますます期待 ふしぎの国のベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる