ふしぎの国のベル

アクセスカウンタ

zoom RSS 音飛びの心配

<<   作成日時 : 2011/11/06 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、プッと笑ったこと。

ベルはかかと落としで歩く。夫もかかと落としで歩く。うちには大小の怪獣がいるのかと思うほど、足音がうるさい。階下にいるときは天井が落ちてくるのじゃないかと心配するほどで、注意はしているのだが、一向に直らない。

さて、ベルが好きなアーティスト、YUIのアルバムCDが発売になり、喜んですぐさまCDショップへ買いに行ったベル。CDを買っても、MDに落として聞くため(ipodは使ってない)、ベルはいつも私にMDに落としてと頼みに来る。全くめんどくさいったらありゃしない。それだったら、CDを買わずにレンタルでいいんじゃないの?と言うのだが、CDのパンフレットも欲しいからなのだそうだ。

しょうがないなぁ〜と渋々MDをセットして、CDからダビングをしてあげているときのこと。帰宅した夫がステレオの前を行ったり来たりしていた。そのたびに、ベルが、

 「シーーーーーッ!
  静かにっ!
 

と、夫に注意を与えている。

夫の足音で、CDの音が飛ぶことを心配しているのである。昔、レコードなんかだと周囲の振動で針が飛ぶのなんてよくあったけど、CDでも、夫のようなかかと落としの歩き方だと音が飛んじゃうんだよねぇ〜。

ベルだって、しょっちゅう、かかと落としでドカドカ歩いてるくせに、こういうときだけソーッと足音を忍ばせて歩く。やればできるじゃん。静かに歩けるじゃん。いつもそういうふうに歩いてくれないかなぁ。

それでも夫は用があって、ステレオ前をうろうろするので、ベルは気が気じゃないらしい。夫の行動に睨みを利かせているのが可笑しい。

CDも埃を丁寧に、それはそれはバカ丁寧に、夫の眼鏡拭き用の布を使って拭ってから私に渡すのよね。要領のいい子ではあるのだが、普段からそのくらいして欲しいもんである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音飛びの心配 ふしぎの国のベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる