アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
発表会
発表会を無事終えました。身内だけの小さな発表会ですが、成人になっても演奏できる場というのは限られてくるので、習い続けててよかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 23:02
チャイコの1楽章
ベルは今、チャイコフスキーのコンチェルト、1楽章を課題として練習している。9月からだから4か月目か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 23:59
ラストステージ・・・だったかも
先月、ベルは独奏の発表会に出ました。小さいコンサートは年に2回あるのですが、この発表会はめったに出られないのと、ベルがもう大人ってこともあり、最後かもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 09:46
親不知
久しぶりに、書籍紹介以外の記事での更新です。 ベルが親不知を抜きました。 いつかこの日が来るとは思ってましたがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 15:29
久しぶりに
お久でございます。長らく更新をしてませんでしたが、元気に暮らしておりますよ。(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 11:27
振り返って
2011年ももうすぐ終わり。今年は日本は大変な事態になり言葉も出ないほどでした。でも、時間は前にしか流れないので、淡々と日々の営みを続けるしかありません。せめて、来年は今よりもっと良くなることを祈願しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 01:13
音飛びの心配
最近、プッと笑ったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 01:21
近況(大したことはありませんが)
おもいっきり、更新してませんでしたね。もう10月! 3ヶ月も間を空けてしまいましたが、元気にやっとります。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 12:35
デジタル
先日、ブルーレイレコーダーを買った。これまで使っていたDVD/HDDレコーダーは地デジ非対応だったから。5年以上使って本体は壊れてない。ただリモコンがちょっと誤作動するようになったくらい。地デジ移行日が近づいてなきゃもう少し使ってただろうけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 00:57
パラキス
ベルと二人で映画を観てきました。まだ公開じゃない時期から、「行きたい、行きたい!」とせがまれていたので。私はあんまり乗り気じゃなかったんですけどね、若い人向けっぽかったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 23:27
音への過敏
未曾有の大震災後、東北や関東方面では毎日、それこそ一日に何度も地震が続いていますね。こちらにも地震速報はテロップで頻繁に流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 22:22
20才になったから
ベルは昨日の統一地方選挙で、初の投票でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 14:39
お疲れ様
本日、恒例のミニ発表会でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 23:54
女二人
明日はお雛祭りの日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 15:40
成人の日
成人の日といえば、ちょっと昔は1月15日だったのですけどね。第二月曜日になり、今年は10日ということで、正月から間を置かず慌しく、ベルも無事成人式を執り行うことができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/10 20:28
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。(^^ゞ あまり更新できなくなってきてますが、どうぞ今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 16:09
着々と・・・
2ヶ月ほど前だったか、漢字検定を受けたベル、合格証書をもらって帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 00:40
ハリポタ映画
ハリポタ最新作「死の秘宝パート1」、見てきました。しかも、今日は二度目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 15:43
支度
成人式のために予約しておいた美容室へ、ベルと二人で打ち合わせに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 15:27
当たったらしい
先日、あたしンちの映画を観てきたのは前記事に書いたが、映画のチラシだか何だかに、プレゼント応募の告知があったようで、ベルは「送る!」と息巻いていた・・・気がする。一笑に付して終わったので、私はよく聞いてなかった。いつのまにか送ってたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 16:38
あたしンちを見てきた
先日、ベルにせがまれて映画につき合わされました。アニメ「あたしンち」の3D映画。ベルは「あたしンち」が好きだったのですよ。私もあのキャラの中ではしみちゃんのファンだし、好きなほうではありましたが、映画まで見ようとは思ってなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 23:35
20年
先月は更新なしで、長らくここをほったらかしにしておりました。(^^; う〜ん、もうここで書くのも難しくなってきたかなぁ。さすがにベルももう年齢的にはお子様じゃありませんからね〜。(精神年齢がまだ子どもだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 01:50
検診
ベルのことというより、今日は私事の記事なのですが。今日は、私、MRIによる検診でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 13:21
誘ってよかった
今日はベルとともに映画に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 22:19
去年一年を振り返り
4月に入ってすぐに学校が始まった。オリエンテーション期間があって、それから授業開始になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 22:43
お褒めの言葉
学校が休みになって、家で暇こいてるベル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 22:22
一緒に見るアニメ
5年ぶりに再開したアニメの「犬夜叉」、草木も眠る丑三つ時なんていう真夜中に放映しているので、録画して見ているのは私。物語の中途で終わってしまったから続きが気になっていたアニメだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 12:40
も一つ受かった!
さっき、学校にいるベルからメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 10:16
暮れとこれから
遅ればせながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 23:01
受かった!
先月、ベルが受験した色彩検定3級。合格通知がきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 09:49
義務教育後
義務教育後の特別支援教育をテーマに、読売新聞の教育面に連載されるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 00:35
検定
今月、ベルは2つ検定試験を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 10:09
エンジョイライフ?
ベルはまだ夏休み休暇中だが、後期がもうすぐ始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 16:34
懐かしい声
今朝、珍しい方からお電話を頂いた。 ベルの小学校時代の先生からだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 23:23
近況と映画と
毎日楽しそうに学校へ行ってます。 生き生きと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 23:33
これという話でもないけれど
今、「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」という映画が話題で、イケメンのキムタクにイ・ビョンホンにジョシュ・ハートネットが揃ってプロモーションしておられる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 15:33
近況
今日も元気に登校していきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 15:06
成長のしるし
入学してから、ベルが自分で考えて行動してるなと実感することが増えた。 そういえば、入学してすぐ後の健康診断表でも気づいたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 00:26
門限宣言
毎日、楽しそうに帰ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 23:52
繋がらない
先日慌てたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/13 13:36
新たな日々
入学してからまだ1週間はたってませんが、けっこう濃厚な毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 16:06
入学
今日という日がやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/02 23:53
見納め?
春の番組改編で、ベルの好きなタレントさんがこれまでやってこられた番組を降板することになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 14:09
健診
入学に際して、書類をそろえたりバタバタしていますが、本日は健康診断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 23:01
春らしくおとならしく
3月に入って、小さい物からコツコツと、お買い物を始めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 16:46
朝寝坊のわけ
学校も卒業し、受験もないとあって、ベルは昼頃まで朝寝して、その後、CDかけまくり、テレビ見まくり、夜は夜で何やら整理しているもよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 15:49
卒業
ほわぁ〜。心がぽっかりと穴のあいた状態。 早いなぁ〜、3年は。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/02 22:38
久しぶりに映画に
今日の午前中に、アメリカのアカデミー賞が決まるということで、外国語映画賞にノミネートされている日本映画の「おくりびと」が受賞するかもという寸前に、私も映画を見に行きました。「おくりびと」じゃなく、別の映画ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 15:38
包丁
最近、思いついてやらせているのは、リンゴの皮剥き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 13:54
羽のばしの時期に
毎日、暇を持て余しているベル。 テレビ三昧の日々である。 しかし、律儀なことに、勉強もしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 13:46
説明会
昨日は進路先の入学説明会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 13:32
2月に入って
1月に学年末テストを終えてから、ずーっとずーっと、休みである。学校が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 15:25
近況
めっちゃお久の更新で〜す。 気づいたら、もう1月も末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 20:49
我が家に地デジがやってきた
私が正月に実家に帰っている間に、ダンナが地デジ対応のテレビを買ったとメールをいれてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 21:29
新年明けましておめでとうございます
大人になると1年はあっという間なんですね。 2009年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 01:53
成績と辞め時と
今日は三者懇談の日だった。 ベルが、「懇談だぁ〜い好き!」と、2学期の期末試験の点数を確認してからずっと言ってたので、よっぽど成績は良かったと自信があるのだろう。 ・・・でなきゃ、懇談が大好きなわけがあるものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 21:26
再会
暇を持て余しているベルと一緒に、スーパーへお買い物に行ってきました。 荷物持ちをしてもらえば助かるわ〜、などと思ってたのに、軽いのしか持ちたがらない。深窓のお嬢様かい!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 16:12
予防接種とおまじない
やっと、MRの予防接種に行ってきた! 18歳(高3)の今年度のうちに行っておかないと、有料なのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 22:38
湧いて出てくるあれこれ
受かってくれて嬉しい気持ちでいっぱいだった・・・が。 だんだん今後のことを考えると、あれやこれや心配になることも出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 16:16
予想外
今日の夕方、よもやまさか、なぜ今日? という不意打ちでの通知が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 23:42
紛らす
試験の結果が気になって仕方がないベルと私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 20:41
落ち着かない
昨日はベルにとって大事な日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 23:53
お掃除
ベルが生まれたときからずっと使ってきた籐のチェスト。あまりにもボロボロになってしまったので、新たなチェストを購入してそれが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 14:50
大雨の発表会
大雨。 先日の台風だってこんなに降らなかったのに。 そんな中、ミニ発表会に行ってきました。(行くのやめようかと思った。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:57
ごぶさたの更新
ベルの近況〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 23:17
2学期が始まった
2学期が始まる前の1週間からすでに学校に、夏期講習や、学園祭の準備で登校していたけれど、ともかく2学期が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 14:45
時間帯
今年から5年間の時限措置として、麻疹・風疹の予防接種を高校3年生も受けることとなった。市からも学校からも通知が来ていたし、受けておいたほうがいいんだけれど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 01:58
Happy Happy Birthday
先日、ハッピーバースディだったベル。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 01:39
惜しいっ!
学校で一斉に受けた漢検の結果がわかりました。ダメでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 20:35
1学期が終わって
一学期期末の懇談会に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 13:12
更新が少ない訳
今月は大変忙しいです。家の中も、ベルの学校のことでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 15:58
無理をしてでも
ベルは期末テストを控えている。とっても大事な期末テストである。 な〜の〜に〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:15
ゴメンよ〜
ベルは空気は読めなくても、雰囲気はわかります。特に、悪そうな雰囲気、怖そうな雰囲気は、自分が苦手なので察知します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:59
ベルの靴のかかとがすり減りまくって、何やら変な音がするようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 23:57
耳塞ぎ再び
最近気づいたことがある。ベルの聴覚過敏は昔からあるのだけれど、それも予想外に、いつしか慣れて耳塞ぎまでしなくても我慢できる程度の音が増えてきたなと感じていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 10:49
楽しみは食べること?
先々週から木曜日には講習授業があるため、ベルの帰宅は6時前。そして、木曜日はいつものレッスン。レッスン時間を変えてもらったものの、慌しいったらありゃしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 23:33
ふしぎだ
ベルもとうとう高校3年生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 00:40
リフレッシュ
リフレッシュしてきました。v(^^) 実家にちょっとばかし帰ってただけで、大したとこにも行ってませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 00:13
気分転換
リフレッシュのため、ちょっと実家へ行ってきます。 すぐまた戻ってきますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 01:04
友達付き合い
今週から学年末の試験が始まった。試験勉強をやってるんだか、やってないんだか、真剣みがいまいち感じられないのだけど、午前中までなのでお弁当を持っていく日はない。私はちょっと楽。朝の時間も、出費も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 15:41
寒〜い日のホットな発表会
昨日はミニ発表会だというのに、よりにもよって雪。朝から雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 15:21
不意に出会ったとき
この前、学校から帰ってきていきなり、 「○○君に会ったよー! 中学のときの、○○君!」 と、ご機嫌な様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 14:22
なやみ解消
今朝、学校にいるベルからのメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 15:32
練習三昧
この3連休は毎日お出かけ。疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 10:05
2月は「逃げる」
1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」・・・むかーし、恩師に教えてもらった。要するに3学期は、あっ!という間に終わっちゃうということ。ベルも2月の日曜日は全て予定が入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 21:26
タイムリー
なんだか中国製の冷凍食品の餃子でエライことになってる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 14:30
なんでだ?
先日、冬休み明けの実力テストの結果をもらってきました。 嘘っ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 09:01
油断がならない
今朝、学校へ送り出した30分後、私のケータイが鳴った。メールが入ってる・・・と思って読んだら、ベルからだった。「定期券を忘れた。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 20:03
久々に気分転換
今日は年に一度、レッスンの先生との親睦会の日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 21:02
明けましておめでとうございます
ここでブログを始めたときは、ベルは高校を受験する時期だったのに、無事合格して通い始めたなぁと思ったら、また進路を考えなきゃいけない時期になりました。明けておめでたいのかどうか・・・。明けなきゃよかったのにと、正直思います。(^^; オイオイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 20:12
2学期が終わって
懇談会は冬休みに入ってから、しかも、今回はクリスマスが終わってからだったので、おちおちパーティー気分にもなれないクリスマスを過ごし、ベルと懇談会に先日行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 08:42
お疲れさん
ベルにとって苦しい(ほんと?)期末テストが終わった・・・。やれやれだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 23:36
ちょこっと近況を
更新がまたまた滞っておりますが、近況をまとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 01:19
リズム感が・・・
ベルがずっと練習してきたバッハの無伴奏パルティータ3番もやっと終わりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 21:28
気持ちだけダイエット
食いしん坊のベル、三食おやつ付きの日々。年頃の女の子だというのに、そんなに食べていいのか?と思っていたら、案の定・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/23 20:32
愛用
いつからハマっていたのだろう? う〜ん…と、中学のときからかな? 一時的な、マイブームだろうと軽く考えていたのに、ベルには ずーーーーーーーっと、変わらず愛用している物がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 21:28
譜読み
レッスンでは音階練習や読譜もあるんですが、こういう地道な練習はちっとも家ではやらないベルです。(-_-; いつも、レッスンで初見でやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 15:31
ベルの学校は私立です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 15:30
10年の慣れ
14日に関西での大きな合奏発表会があり、ベルも参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 19:49
頭の中いっぱい
明日は我が町内も参加する地域の運動会。私は今年と来年、体育委員。よって、大嫌いな運動会を避けてきたというのに、もろにお手伝いに行かねばなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 23:07
やる気ある?
ベルはただ今、バッハの「Vn無伴奏パルティータ3番」を課題として練習している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 10:27
不安と感動と赤面
土曜日は発表会に出られなかったけれど、昨日はまた別のレッスン関係の合同練習があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 14:37
間に合わなくて変更
9月は私も忙しいけれど、ベルも忙しい。文化祭と体育祭が控えているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 13:29
虫なんて嫌いよ!
私は虫類は好きじゃありません。虫の種類にもよるので、蝶とトンボとカブトくらいなら平気でも、他は基本的に嫌いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 21:22
意気揚々と2学期
2学期が1日から始まり(私立だから土曜日でも登校日あり)、昨日は休み明けの実力テストでした。できた!と本人は言ってますが、ま、あまり期待はせずに、試験勉強をがんばったことに労っておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 10:49
夏休みの様子のまとめ
今月は書くネタがなくて、ブログ更新が滞りがちでした。簡単にまとめておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 16:12
忙しい合間を縫って
先日から私の実家に行っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 23:11
2時間勉強
夏休みの宿題は小中学校の頃に較べたら少ないです。よって、夏休みはすることがなくてボーッと暮らしているベル。お盆だ、行事だと忙しいのは私。構ってやることができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 23:28
気が付けばもうすぐお盆
8月に入ってからちっともブログ記事を更新してなかったのね。 ネタがこれといってないものだから、書かずにいたらいつのまにかもう8月もずいぶん過ぎてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 00:09
猶予がほしい
1学期が終わって、夏休みに突入・・・したのはいいんですけど、ベルは1教科、危ういのがあって、補習に通ってます。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 14:48
カワイ先生
元・文化庁長官の河合隼雄さんが19日、息をひきとられたそうです。去年、8月に脳梗塞で倒れられて意識を取り戻すことなく…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 09:22
待ちに待った映画
見たゾ! お楽しみにしていた映画  私よりベルが一番楽しみにしていて、「いつから公開? 先行上映は?」とせっ突かれてましたが、台風が来つつあるというのに、雨の中、映画館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 16:07
土産
ベルが買ってきたお土産は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 00:41
帰ってきた!
ベルが長旅から帰ってきましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 23:48
出かけた!
ベルは今朝早く、修学旅行に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 08:43
買い増し・・・だった
昨日の記事に、機種変更と題したけれど、正しくは買い増しでした。知らなかったわ、こんな言葉があるなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 01:19
機種変更
ベルのケータイが、とうとう充電すらできなくなりました。 充電は一日に1回と決めているのに、こっそり充電していて(バレバレだけど)、そこから察するに、しょっちゅうケータイを遊び道具のように使っていたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 21:19
試練の後のお楽しみ
今日はコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 02:48
学校生活の話
ロン先生とのお話は旅のことだけでなく、ベルの学校でのことも伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 16:04
旅にあたって
何度行っても、緊張します。学校・・・。ベルが高2になって初めて、新しい担任の先生とお会いしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 15:59
プレゼント
今日は父の日でした。父の日とか、母の日とか自分以外の誰かの誕生日に何かをプレゼントしなくちゃとベルが思うようになったのは、そんなに昔のことじゃありません。最近です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 21:06
ライブ体験その2
チケットを予約したのが2月の末頃。ほんとうにライブに行けるのだろうかとドキドキしていたのは私。いよいよ、ライブの日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 22:10
ライブ体験その1
もう一つのお楽しみ・・・実はライブのことなんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 22:06
歴史の勉強という名目
なんだかわからないけど、「歴史の勉強〜!」とベルが言うので、京都めぐり第3弾を敢行することになり、昨日は出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 16:37
お出かけの提案
ゴールデンウィークだね。…と、何やら言いたげなベル。 うん、休みがあると疲れもとれるね。…と、すっとぼける母。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 16:33
様子見期間
新学期が始まって、2週間たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 19:51
これまでの足跡
ベルがヴァイオリンを始めてから10年。これまでの軌跡はというと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 23:02
ホッとタイム
今日もなぜかベルは、テレビの周りを蝿が飛ぶようにウロウロしているので、何か見たいのがあるの?と仕方なく尋ねたところ、また、ネプチューンが出ている番組でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 23:59
執念?
ネプチューン大好きのベルは、テレビ欄をチェックして(新聞を読めといったら、テレビ欄しか読まない)、テレビを見ようとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 00:30
あれこれ物入り
先日、ベルのヴァイオリンのE線が切れてしまったので、予備のE線を張りました。もうすぐまた発表会があるので、スペアの弦を用意しておかねばと、弦楽器店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:55
若さのせいか?
ベルは朝寝坊ばかりの春休み。朝ごはんがややっこしいじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 22:13
町内のお仕事
わ〜い、4月だ、4月だ!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 23:51
放送局前にて
昨日、実家から帰ってきました。ベルが私の実家で何を楽しみにしていたかというと、テレビ三昧。(笑) 複数のテレビがあるので、私達がいる部屋とは別の部屋で、テレビ三昧していたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 09:31
準備万端
今夜はベルの見たいテレビ番組が2時間あるようで、楽しみにしています。すごく嬉しそうです。頭の中はそれしかないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 16:45
1年生の最後の懇談会
今日は三者懇談。通知表も頂きました。普通、終業式の日に通知表をもらうものだし、懇談会なんてそれまでに終わっているものと思ってましたが、ベルの学校はそうじゃないらしいです。終業式の前日には、2年生の教科書も買ったので、まさか留年になるってことはないんでしょうけど、通知表をもらわないことにはドキドキでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/22 20:23
今日のレッスンと課程修了
練習中の「スプリング・ソナタ」、今日のレッスンでは、1楽章から2,3楽章をやり、時間があったので、突然4楽章もやりましょうと、先生・・・。 ヤバイ!4楽章は全然やってなかったのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/16 00:14
優先順位を決める
ベルは優先順位を決めるのが適切ではない。それはずっと気づいてはいたことだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 09:15
説明書がないとさっぱりわからない
デジタル機器が増えていくと、私の頭がついていかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 10:23
お雛様の飾りつけ
お雛様を出しました。 お雛様の節句までちょうど一週間前で、やっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 16:53
読書中
先日買った本をずっと読んでいるんですけど、なかなか進まない。それは難しいからでも、つまらないからでもなくて、いちいち共感して、自分ちのことを思い起こしてしまうからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 23:58
本が届いた〜♪
こんなに早く届くとは思わなかった。でも、嬉しい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 23:47
落としてた!
定期券をなくしたってことで、交番に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 23:51
落とした?
今朝、登校したはずのベルから8時少し前に、ケータイにメールが入った。何か私、入れ忘れしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 21:55
どうやら無事に
一人で検定会場に行って、試験を受けて、一人で帰ってきたようです。 よかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 20:36
下見
検定会場の下見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 23:21
なんてこったい!
今日ベルが帰宅するなり、「はい、これ。」と普通に渡してくれたもの、 そりは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 00:13
検定の結果
先日、漢検の合格証書、合格証明書とともに、検定結果通知も頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/17 22:14
しまったー! 見逃したっ!
昨日の関西ローカル夕方番組で、アスペに関してまた取り上げてたらしいのに、見逃してしまった! 悔しいー! 今日は昨日に続いてまたやるようなので、絶対見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 09:26
改めて気づいたこと
実家に帰省し、初詣にも行ってきました。少し遠出の初詣でしたが、ベルにとって初めて使う電車の路線でしたので、鉄ちゃん傾向のある(笑)彼女は興味津々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 09:15
あけましておめでとうございます
年末はいつも慌しく、いつのまにか年明けを迎えるというのが常です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 19:41
受かった!
今日は懇談会がありまして、学校に行ってきました。何を聞かされるか、毎回、懇談会というとドキドキものなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/25 13:50
クリスマス・イブ
キリスト教徒でもないのに、お祝いするのもなんですが、我が家でもクリスマスにはご馳走もケーキも用意します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 22:25
あたらしい炊飯器
炊飯器がとうとう壊れてしまった。これはお弁当を作るときだけの炊飯器。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/11 16:56
当たっちゃった♪
何か四角くて長い箱が送られてきたと思ったら、カレンダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/09 13:50
ふしぎの国
突然ですが、ブログ名を改名しました。ずっと改名については考えていたんですが、思い切ってわかりやすい名前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 23:41
10年の集大成?
終わった〜! ベルのレッスンでのことです。いよいよ全ての課程が終了でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 22:09
幸せ気分
私って甘いよなぁ。クリスマスまで取っておこうと思ってたのに、ベルの好きなアーティストのライブDVD、結局、封を開けて一緒に見てしまった。ま、私も我慢できなかったからというのもありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 23:45
得意不得意くっきりはっきり
ベルはあることに向けて、お勉強中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 10:26
ちちんぷいぷい
一見ふざけてんのか?と思われるようなタイトルですが、関西ローカル局では人気の高い昼下がりから夕方にかけての番組です。料理やら話題のグッズの紹介、芸能から政治までのニュースもわかりやすく紹介してくれる、なんでもありのほのぼのとした番組なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 23:51
帰宅途中のメール
ベルからメールをもらった。帰宅途中らしく、バスの中かららしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 20:34
半年たった
ベルが高校に入学してから半年がたった。早かったとは思わない。早く過ぎないで〜と願ってたせいか。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 13:55
意気込み
昨日のレッスンでは、全通し。全通しだから、レッスン時間まるまる使って、それだけで終わった感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 16:22
悪戦苦闘中
ずっと学園祭行事で帰宅が遅くなるために、レッスンに行けず、レッスン日を振り替えてもらうことにしてましたが、今日ようやく今月分を消化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 21:40
女の子のガッコ
ダンナをベルの学校の文化祭に行かせなくて正解。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 20:34
何を言い出すかと思えば
もうすぐ、ベルの学校の文化祭がある。今年は研究発表の展示だけらしい。この展示のために、毎日帰宅が遅かったのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 22:54
テレビ買って〜
気がつけば10日も更新していなかったのね。(^^;; カレンダーの更新印がチョボチョボで寂しいこと…。ネタらしいネタがなくて。何しろベルは文化祭体育祭の準備に追われて、毎日帰宅が遅いから。テレビが一台壊れたのが最近のネタかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 23:02
ああやっぱり・・・
ベルが吐き戻ししやすいのは、以前にも書きましたが、今朝もやっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 10:02
一人の時間が長くなってきたな〜
今週はベルの帰宅が、ものすご〜〜〜く遅いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 23:50
節約旅行
先日、行ってまいりました。奈良の大仏さんのお寺に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:07
計画
夏休みが終わってほしいような、ほしくないような・・・。長い夏休みの割には、私が忙しくて、有意義に過ごせているとはとても言えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 16:49
年とともに手抜きに…
先日はベルの誕生日でした。小学生の頃までは、何だかんだとお誕生日パーティのために、プレゼントを買ったり、手の込んだ(めったにやらない)料理も作ってみたりしたものですが、だんだん手抜きになってきた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 23:44
地蔵盆
私が住んでいる地域では、毎年地蔵盆があります。地蔵盆は子ども達のためのお祭り。お菓子がたんまり貰えるので、夏休みの子どもの楽しいイベントです。でもベルはもう高校生になってしまったので、今年からは何ももらえなくて残念そう。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 16:24
四重奏初練習
四重奏に出ることが決まってから、毎日練習していたベルですが、いよいよ四重奏の面々と初練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 22:57
カテイ・ホーモン
夏休みの宿題は、ベルはすっかり終えたようです。退屈している彼女。夏休みに何をやっていいかわからないので、グダグダ過ごしていて、暇があればテレビをつけて寝っ転がっているので、とうとう昨日は母の雷、直撃です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 11:22
チャキ先生からの電話
4月にお便りした、ベルの中1,2のときの担任の先生から、昨日お電話頂きました。かけてこられたのは中学校から。一体、今ごろ何事だろうとドキドキしましたが、私の手紙への返事ができずに、今になってお電話しましたとのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 13:47
とうとう室内楽を・・・
今日はレッスン日。メンコンの2楽章も様になってきたので、今度のminiコンサートではこれを弾く予定のベル、さぁ、1楽章、いきなりハイポジションの出だしだから音程に気をつけないと…と気合を入れて(私だけ)いるところ、先生が呼び止められた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 23:19
イライラ日
今日はイライラする日かもしれない。私には周期的に、そういう日があるように思う。普段、それほどでもないことが、やたらと棘みたいにチクチクひっかかって、イライラする日。子どもに当たりそうで、できるだけ子どもから離れるようにしているけど。これも自分なんだからと、上手に付き合っていくしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 16:46
ソロ演奏
あ〜、ちかれた〜。演奏するベルじゃなく、私が疲れてどうするんだって感じですが、疲れた〜。今日はソロ演奏での発表会でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 23:22
和菓子は苦手なはずじゃ?
小さい頃は和菓子も好きだったのに、お菓子の種類の場数を踏んでくると、やっぱり現代っ子。ポテトチップスにハマった後は、洋菓子びいきになりました。うちのおばあちゃんは大の和菓子好きで、ことあるごとに買ってきては、ベルにも分けてくれていたのに、「いらない。」と冷たい一言。もしくは、「お母さんにあげる。」・・・って言われてもね〜、私は甘いもの自体があまり得意じゃないんです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 00:21
そんなこと言われてもな〜
学校からケータイで電話をかけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 12:52
とりあえずゲット
ソロの発表会に出ることになったベルはリラックスしてますが、ドキドキ動揺しているのは母の私の方です。もうすぐピアノ合わせだというのに、下手っぴなままでは合わせて下さるピアノの先生に申し訳がないので、レッスンで注意されたとこだけでも直していかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 19:57
なにげない電話
今日も元気にうれしそーーーな顔をして登校しました。こんな顔が見られる日が続いて私は嬉しい。(親バカ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 13:51
学校からの封書
高校になると、私もあまり学校へ行くこともなく、親宛てのプリント類もグッと減り、親の出番というのがめっきりなくなってきました。様子がわからなくて不安なような、何事もないからこそ連絡も来ないのだろうと思いなおしたり、安心していいのか油断してはならないのか、どっちにしても私は手持ち無沙汰であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 23:48
着々とふえている
ベルのケータイの電話帳登録に、クラスメートさんたちの名前がずらり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 00:36
エンジョイしてるみたいだな〜
今日のベルの帰宅は遅かった。いつもなら4時前には帰宅するんですけど、今日は4時半を過ぎようとした頃に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 23:50
テスト勉強してちょーだい!
中間テストだっちゅうのに、ベルときたらずいぶん余裕しゃくしゃくである。ちょっと目を離すと、ゲームをやってたりする。テスト前に入る前はしばらくやってなかったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 20:46
えらいこっちゃ…
今日はヴァイオリンのレッスンの日。…だというのに、ベルがなかなか帰宅しない。4時前にはいつも帰ってくるのに、4時10分になったのでソワソワしていると、元気な「ただいまー」の声が聞こえて一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 23:30
思うことがいっぱい
以前、このブログでも紹介したのですが、「福祉ネットワーク」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 23:30
親たちとの情報交換
この時期になると、小・中学校時代ずっと一緒だったベルと同級生のお母さんたちに出会うと、お互い、どこの高校に進んだの?という話になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 15:33
一人で行って帰る
今日は遠足でした。高校で遠足って珍しいような…。私の高校時代にあったっけ? あ、1泊研修というのがあったか。高校生としての自覚をもつためのビシバシの体育会系的な研修だったな〜。遠足ならビシバシじゃあないだろうから、ま、安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/11 20:58
カノンを演奏する
今日は弦楽のレッスン。パッヘルベルのカノンをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:37
メール友達
ベルにケータイを初めて持たせたその日、友達とメルアド交換したらしい。ベルのケータイに電話帳登録されているから、友達が登録の仕方を教えてくれたのか、入れてくれたのだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/03 16:48
世界が広がってきた?
もともとベルは小さい頃から、何でもひとりでやろうとする子だった。頼るということを思いつかなかったのだろうか。見ていないようで、母のやることを見ていて、母のいないところで勝手に実践することがよくあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/28 14:27
いきなり…
ケータイを持たせた当日に、帰宅したらケータイが行方不明になったと言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 15:23
で、ケータイはというと
買って二日しかたってないのに壊れたケータイをショップへ持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 15:39
痒いところに手が届く
ベルは毎日楽しそうにバス通学しています。小学校でも中学校でも、クラス替えのたびに、変化に弱いあの子は不安定になっていた時期なのに、高校に通い始めてからというもの、帰宅したときのベルの顔を見ても、ニコニコ顔なんです。私は安心と喜びの反面、とても不思議でした。でもその理由がわかったような気がしました。昨日、担任の先生と学校でお話したんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 14:52
早くも壊れた
ベルのケータイがもうおかしくなった。何で? 思わずベルに問い詰めたけど、彼女のせいではなさそう。だってまだメールと通話を少しテストしただけだもん。後はプリインストールされているメロディを聞いてただけだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 00:58
ケータイを買う
ケータイを持たせるべきか、やめとこうか、悩んだ挙句、持たせることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 14:21
ハリポタDVD鑑賞
ベルがお待ちかねの「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のDVDが、我が家に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 10:14
間違えたから覚える
今日もベルの帰宅時のハプニングがあったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/20 20:44
やっぱり予想外のことはあるものだ
今日の帰りはいつもより遅かった。相変わらず母はドキドキしながら、ベルの帰宅を待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 16:31
オイオイ…な出来事
だから言ったでしょうに。今日はきっとお昼までで帰ってこれるんじゃない?って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/15 20:53
仏教行事
ベルの学校は仏教系です。だからカリキュラムの中に、仏教のお勉強の時間もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 19:56
世間は狭い・・・
ベルの高校初登校。母は落ち着かず、朝もバス停まで見送って、名残惜しそうにバスの後方を眺めつつ、家に戻ってもドキドキして何も手につかないという小心さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 01:07
たまにはノーテンキになろー!
私は元来、小心者である。見た目はずーずーしく見えるのに、けっこう胆の小さい奴なのだ。何かあると小さいことでも、気になってしかたがない。今日だって、雨のせいでウジウジした気分だったんだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 20:42
入学
大雨でした。今日は一日、雨・雨・雨。そのせいか、ベルの晴れの入学式というのに、気分は晴れない。心配ばかりが先立つアンニュイな気持ちで式に臨んでいました。天気で左右されますね〜、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/11 19:52
春ですね
桜が咲くより、春の嵐の方がすごいですが、春といえば人事異動の季節でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 23:49
3度目で成功
昨日と今朝もお寝坊のベルでありましたが、起きてから嬉々として、自分の朝食準備に取り掛かってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 13:49
ベルの朝食準備
今日はお出かけするので午前中に用事を済ませようとしたのに、ベルは昨夜遅く寝たせいか、お寝坊してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 12:21
処分できない〜
新しい教科書も購入して、ベルの本棚はいっぱいなので、中学時代のファイルやノートは処分したらと勧めたのですが、しばらくしてベルの部屋に行っても、まだ処分が終わってません。なにやら、せっせと細かい作業をしているので、何やってんのかと思ったら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 21:27
入学のための説明会
入学校の説明会に行ってきました。今度は二次試験の合格者と、併願だった合格者の方々も集まっていたから、かなりの人数。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 14:05
ベルの最近のマイブーム
ベルはお笑いのネプチューンにハマッている。ローカル放送枠で、こちらでは日曜に関東ではとっくに終わった「ネプリーグ」を放送しているので、それを見てハマッたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 23:23
卒業
今日はベルの、中学の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/15 20:23
通信教育
ベルは、小学生の頃から通信教育をやっています。CMでも有名な進○ゼミです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:29
技術の授業での作品
家に持ち帰りました。技術の時間に作った、ベルの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 16:41
無理だってば・・・
母は今夜遅く、お町内の人と話し合いがありました。そんなに遅くならないつもりだったんだけど、話し合いが終わってからも、他のお母さんたちと長いこと立ち話しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 01:08
はて? こりは何?
ハンガーに掛けてある、ベルの白のダウンジャケット。その裏側に、何でしょ? このカラフルなものは?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 13:20
いまさらな疑問なんだけど
今、全国的に時間割って、どうなっているんだろう? ずっと1年間通じて固定した時間割? 私が小中高時代はそうだったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 19:57
ネームのニックネーム
私が使わせていただいているここの、ウェブリブログさんが機能強化されたそうで、朝、チェックしていたら、なにやらいろいろ変わっていました。使い勝手が良くなった・・・? まだちょっと慣れませんが、ついでに私の方でも変更したかったことを今日やってしまいま〜す。それは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 11:00
制服採寸
ヴァイオリンのコンサートを終えて、急いで向かったのは、高校の制服の採寸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/26 21:19
やっと本腰が入れられた今日の発表
Verity、今日はミニコンサートでした。受験があったので、Verityも私もヴァイオリンの練習には熱が入らなかったのですが、合格が決まったことだし、安心してコンサートに集中でき・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 20:44
ニコニコのご機嫌
Verityはすっかりご機嫌で、笑い声まで聞こえるし、顔はニコニコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/22 21:56
輝く笑顔
Verityが帰宅しました。彼女の表情をみると、ニコニコ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/21 16:52
合格通知
Verityの第2希望だった私立高校から、合格通知が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 11:31
脱力〜
1.5次入試に行ってきました。帰ってきたら、張りつめていたものがゆるんで、脱力。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 15:52
レッスンとテレビ番組のこと
先週のお稽古は入試前日だったのでお休みしたけど、今日は気分転換のためにもレッスンに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 19:17
さっそく母は走る
次の受験先へ、ダッシュ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 15:19
さ、次よ、次!
案の定・・・というのは、Verityにかわいそうか。でも、ま、予想通り無理でした。希望校は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 20:06
入試のお昼休み中
お昼休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 13:12
ふぁいとぉーおー!
今日、ブログを書くのは嫌だったんです。なぜって? それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/09 21:14
プレッシャー
文面を読んでいると、プレッシャーがかかる〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 22:58
久しぶりの懐かしい再会
Verityの小学校時代の先生にバッタリ出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 19:36
最後の学校見学
某通信制高校の見学に行ってきました。中学入学してから、遠方でなければVerityにはここが一番いいんじゃないかと頭に残していた学校です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 16:59
持って帰ってきた運命の一枚
Verityの私立校の受験がカウントダウン段階にきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 21:27
帰宅時間
今日のVerityの学校からの帰宅は4時半過ぎ。いつもより1時間近く遅い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 17:03
曲を聴くと思い出がいっぱい
どうしたんだろう? 珍しくVerityがヴァイオリンを自発的に取り出して、昔習った曲を弾きまくっている! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 15:49
やっぱり音楽が好き
私のケータイには、自分の好みでいろんな着メロがダウンロードしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 00:23
過保護とは違うんだけど
今朝は元気に登校していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 10:43
そうだよね
・・・あ、LD関連のブログを読んでいて、頷いてたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 10:45
失速
Verityがダウンしちゃいました。昨日、お腹の調子がよくなかったらしく、夜は微熱があり、いつも元気なあの子がめずらしくおとなしくなっていたので、これは絶対おかしいと、早くやすませました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 09:36
迷図
気になっていた某通信制高校に電話を入れてみた。年末に慌しくそちらの学校案内の資料を送って頂いたのだが、冬休みに入ってしまっていたので、今日まですることもなくずっと考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 15:32
冬休みも今日まで
明日からVerityも学校へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 14:01
あけましておめでとうございます
今日はもう5日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 09:15
クリスマスにパニック
予定通り、クリスマスパーティーを焼肉屋さんにて。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 20:58
雪が降る〜
朝から吹雪いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 20:12
前途多難はまだ続く(溜息)
相変わらず進路の問題で思い悩む日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 22:42
ゲームで頭を鍛えたい?
我が家ではゲームというものをしないが、Verityはハリーポッターが好きなので、GBA(ゲームボーイアドバンス)でソフトだけはずっと買って楽しんでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 09:25
2代目のマイ・パソコン
思い切って今日、パソコンを買い替えました。ああ、懐が淋しくなってしまったぁ。でも新しいものが我が家にお輿入れだと思えば嬉しくもあります。まだ接続はしてませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 23:34
親の心配
今日、私の実家から届け物があり、御礼の電話をかけたときのこと、電話口に出たのは私の父でしたが、Verityの受験のことはうまくいっているのかと尋ねられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 15:13
思いがけないこと
今練習中のブルッフのVnコン2楽章、曲に表情をつけるのが難しかったVerityですが、どうやら形になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 20:11
テスト・ザ・ネイションに挑む
テレ朝で今夜やっていた新IQテストの番組を、去年のリベンジに燃えるダンナと、クイズ番組大好きっ子Verityと、今日は疲れて眠たい私とで挑みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 23:52
すっかり頭はハリー・モード
前の記事に、今日「ハリー・ポッター」の映画を観に行ったことを書きましたが、どうやらVerityは興奮が冷めやらぬ状態で、部屋の中をピョンピョンしたり、スキップしたりしてます。うるさいからやめてください。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 23:46
大好きなハリーを観てきました
娯楽もおちおち楽しめない今年1年だけど、テストが昨日終わってホッとしたところで、今日くらい羽伸ばししたかったので、Verityが楽しみにしていた映画に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 19:32
終わった・・・
テストは今日で終わり。泣いても笑っても、これが受験のための評価の対象になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 23:58
一緒に勉強してわかること
テスト勉強中のはずなのに、またダラダラしてるVerity。テスト1週間前の方がまだ張り切っていたのに、テスト期間になると途端にテンションが下がるんだからぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 23:51
変化あり・・・かな?
学外の相談機関へ行ってから、早ひと月余り。学校へ行く機会もなく、また参観に行っても、現・担任と会うこともなく、相談機関の担当の方は学校にも話をしに行くと仰ってたが、どうなっているのかなと、過大な期待はせずにおりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 23:05
曲に表情をつけるのが難しい
今日もVerityのレッスンです。ただ今、ブルッフのVnコンチェルト2楽章。アダージョです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 19:38
目が惑わされる
Verityはカタログとチラシが好きです。 そりゃあ、カラーで美しく印刷されてるから、目を惹くのも当然ですけど、好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 09:49
今日もまた説明会
何度同じ学校のパンフレットをもらっているんだろう。もったいないからいいですと言いそうになった。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 19:33
参観
授業参観に行ってきました。体育祭や文化祭をのぞいて久しぶりの参観です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/02 16:29
ミニコンサートの録画を観ていて
この前のミニコンサートを撮ったDVDを、レッスンの先生から渡されて観てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/28 00:02
進路探しの途上
私立校の入試説明会に今日も行ってきました。Verityには、成績や評価的にはハードルがやや高いところではありますが、彼女が「女子校がいい。」と言って、最初に候補を挙げたのが今日行った学校です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:33
学外の相談場所にて (2)
支援事業の窓口にあたる方と電話で話をしているときに、確かに学校側からの要請によるものではあるが、教育相談という形なら、保護者の方と直接お話を伺うことができますよと教えてくださいました。何しろ、Verityはもう卒業まで半年しかありませんので、短期間で何ができるかということには望み薄でしたから、実際に相談に行くということまで私の頭にはなく、意外な嬉しい驚きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 19:15
学外の相談場所にて (1)
ひょんなことから、Verityと学校のことで、ある機関に相談することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 19:10
進路と見学
愚痴ばっかり言ってても時間が過ぎるばかりでもったいないので(笑)、あれはあれ、これはこれ、進路を考えなくては。いまだ青写真すら描けないけど、何かをしていなくちゃ落ち着かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 14:46
今日のズッコケ
今日はVerityのヴァイオリンのお稽古の日でした。 いつもVerityと一緒に母も出かけることになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 01:04
Remember?
今夜、Verityが寝る前に、私にポツリと言った。「昔ね、センターに行ってたよね。もう行かないんだよね?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/30 00:22
体育祭
朝から雨がポツリポツリ、曇り空でもあるし、今日の体育祭はどうなるかと思っていたが、開催実施という掲示があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 16:16
めずらしく読書
テレビばっかり観ているVerityに、「本も読みなさい。そういえば、ハリー・ポッターの新しい映画がもうすぐなんだから、映画より先に本の方を読んでおいたら?」と言ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 00:31
あー もー ごめんっ!
またやっちゃった。自己嫌悪。噴火した。しかも朝・昼・夕の3回の大噴火。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 22:24
次のレッスン曲・・・
先日のミニコンサートを終えて、演奏した曲はやっとレッスン終了。先生から次の曲の楽譜を手渡してもらった。ブルッフの「Vn協奏曲第1番」。うぁぁぁ・・・ロマン派だ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 01:29
ミニコンサート無事終了
ピアノ伴奏と合うかどうか心配していたものの、どうにかさほど不自然なく演奏終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 19:41
観たいの? 観たくないの? どっち?
母はとても楽しみにしていたDVDをゲットして、VerityをほったらかしてDVD鑑賞をしていました。(何という母親でしょうか!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 16:09
何でそんなものに興味がわくの?
宅配ピザといい、旅行といい、広告のチラシを最近はこまめにチェックしているVerity。彼女のクリアファイルには、ご丁寧に、旅行やら保険やらのチラシが整理されて収まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 13:41
靴洗い
夏休みは長いし、カンカン照りの日が多かったというのに、今頃になって、Verityが、「上靴を洗わなくっちゃ」と言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 20:10
夏休みは忙しい
夏休み中の勉強も忙しいが(付き合っている私が)、Verityはミニコンサートも控えている。しかも夏休み最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 00:10
勉強をみていて
夏休みの間、Verityの勉強をみているが、けっこうつまらないミスをしているな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 00:21
宅配ピザ
宅配ピザがここ2年ほどのVerityのマイブームです。それまで我が家では宅配ピザなど頼んだこともないし、外食すら滅多にしない。私は手作りにこだわっているわけではないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 00:50
やっぱりムリか
みんなと一緒の多人数のレッスンだと、Verityにはキツイな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 00:39
回転寿司
くるくる回転系が大好きなVerityは、回転寿司がお気に入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/02 08:50
静かなドッカーン
今日は久々にVerityに、ドッカーン(怒り)しました。この前から、小出しに噴火してたんですが、とうとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/26 19:22
旅行のチラシ
「ねぇねぇ、お母さん、東京に行ったことがある?」・・・って。 ・・・・・あのね、あなたは3回も東京に行ってるんです。覚えてないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 23:59
今日の発表
合奏の発表、Verityは本番が好き。一曲通しで弾けるから。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 20:11
突然のお客さま
「彼女は耳が聴こえないのですか?」と通訳さんを通して若い外人さんが尋ねられました。レッスンの先生は、説明に困っていたようで、私が横から「She is an autism.」と答えました。外人さんは、最初すぐに飲み込めなかったようですが、二度目には分かって頂け、目を丸くしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/14 19:51
大嫌いな音はまだあった
今日は午後から天気が不安定で、案の定、通り雨、どしゃ降り、ついでに雷。そうだ、Verityは雷が大の苦手だった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/07 20:23
今宵はご機嫌タイム
とうとうあーやちゃん(平原綾香さん)の「Eternally」を手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/03 00:45
ブログ開設
Verityという一人の娘の世界についてのページを作ってみました。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/24 23:56

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ふしぎの国のベル 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる