アクセスカウンタ

ふしぎの国のベル

プロフィール

ブログ名
ふしぎの国のベル
ブログ紹介
旧ブログ名「Verity in Wonderland」を改名しました。(2006/12/2)

音楽が好きで、食いしん坊で、無邪気で、天真爛漫。
そしてAutismの特性を持っている。
そんなベルのふしぎな世界を、母のベルママが綴ります。(^-^)~♪


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
少しずつですが着々と
しばらくぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 14:56
発表会
発表会を無事終えました。身内だけの小さな発表会ですが、成人になっても演奏できる場というのは限られてくるので、習い続けててよかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 23:02
チャイコの1楽章
ベルは今、チャイコフスキーのコンチェルト、1楽章を課題として練習している。9月からだから4か月目か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 23:59
ラストステージ・・・だったかも
先月、ベルは独奏の発表会に出ました。小さいコンサートは年に2回あるのですが、この発表会はめったに出られないのと、ベルがもう大人ってこともあり、最後かもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 09:46
親不知
久しぶりに、書籍紹介以外の記事での更新です。 ベルが親不知を抜きました。 いつかこの日が来るとは思ってましたがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 15:29
【本】脳みそラクラクセラピー
先日出版されたばかりですが、予約の時点から楽しみにしていた本の紹介です。 タイトルもなんだか楽しそう、表紙カバーのイラストも楽しそう、中身はもちろん脳みその負荷を減らして、成長していくための内容の本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 21:13
【本】レベル5は違法行為!
社会に出れば、活動範囲も広がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 21:11
【本】30歳からの社会人デビュー
花風社さんからすでに刊行されている自閉っ子シリーズでもおなじみの、藤家寛子さんの新刊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 23:11
【本】自閉症者の犯罪を防ぐための提言
一見、過激なタイトルに思えるかもしれません。読んでみると、いたって前向きな提言であることがわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/11 21:08
久しぶりに
お久でございます。長らく更新をしてませんでしたが、元気に暮らしておりますよ。(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 11:27
【本】もっと笑顔が見たいから
久々の更新、久々の書籍のご紹介です。(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 00:10
振り返って
2011年ももうすぐ終わり。今年は日本は大変な事態になり言葉も出ないほどでした。でも、時間は前にしか流れないので、淡々と日々の営みを続けるしかありません。せめて、来年は今よりもっと良くなることを祈願しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 01:13
音飛びの心配
最近、プッと笑ったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 01:21
近況(大したことはありませんが)
おもいっきり、更新してませんでしたね。もう10月! 3ヶ月も間を空けてしまいましたが、元気にやっとります。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 12:35
デジタル
先日、ブルーレイレコーダーを買った。これまで使っていたDVD/HDDレコーダーは地デジ非対応だったから。5年以上使って本体は壊れてない。ただリモコンがちょっと誤作動するようになったくらい。地デジ移行日が近づいてなきゃもう少し使ってただろうけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 00:57
次から次へと
久しぶりに楽器のほうの近況を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 00:55
パラキス
ベルと二人で映画を観てきました。まだ公開じゃない時期から、「行きたい、行きたい!」とせがまれていたので。私はあんまり乗り気じゃなかったんですけどね、若い人向けっぽかったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 23:27
音への過敏
未曾有の大震災後、東北や関東方面では毎日、それこそ一日に何度も地震が続いていますね。こちらにも地震速報はテロップで頻繁に流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 22:22
次回からますます期待
今夜、楽しみにしていたドラマ『ハガネの女』を見ました。シーズン1を金曜の深夜にやっていたときから、ハガネ役の吉瀬さんがカッコよくて楽しみに見ていましたが、ゴールデンタイムに帰ってきたんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 22:18
番組案内:僕の気持ちを伝えたい
NHK教育の番組福祉ネットワークにて、今夜(4/19)、「僕の気持ちを伝えたい」が放送されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 08:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

ふしぎの国のベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる