ふしぎの国のベル

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル

<<   作成日時 : 2011/07/10 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ブルーレイレコーダーを買った。これまで使っていたDVD/HDDレコーダーは地デジ非対応だったから。5年以上使って本体は壊れてない。ただリモコンがちょっと誤作動するようになったくらい。地デジ移行日が近づいてなきゃもう少し使ってただろうけれどね。

さて、HDMIという線を繋いで簡単に自分で設置もできたわけですが、テレビ番組の予約録画をする程度で2回しか私もまだ使ってないのに、ベルは勝手に、番組を予約録画していた。説明書も見ないで何でできるの?

若いモンのほうがデジタルはすぐ馴染むらしい。パソコンでのネットはもちろん、地デジのデータ放送、夫のワンセグまでカチャカチャ素早くやってる。それらを一度に見てることもあり、あんたは聖徳太子かとツッコミを入れた。「聖徳太子?♪」となんのことやらわかっていないながら、歴史上の人物に例えられたのが嬉しいみたいだ。(苦笑)

私なんて、とりあえずまずはやってみるところから入るものの、説明書は手元に置かなきゃ自信がない。その上、老眼になりつつあるので、データ画面なんて文字が小さくて見にくいったらありゃしない。説明書を読むのにも、老眼鏡も手離せなくなってきた今日この頃だ。(度の軽い老眼鏡が今やとても大助かり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジタル ふしぎの国のベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる